会計job(https://kaikeijob.com/)は、税理士事務所への転職をお考えの税理士・税理士補助の方のための、転職サポートサイトです。 東京等の都市圏ではなく、各地方エリアごとの転職サポートを得意としています。

税理士事務所は、日本の発展のためになくてはならない仕事です。 日本にある企業の99%は中小企業です。 全国の津々浦々に多くの会社があります。 それらの会社それぞれが、素晴らしいところを持っています。 しかし、経営的には、計画通りに行えていない会社が多くあります。 やはり会社は、長く続けられなければなりません。 しっかりと黒字化をして、継続できることが大切です。 そのために、会計はとても大切な仕事です。 ただ、中小企業では何から何まで自社内では、できません。 外部の力が必要です。 その大切な外部の力が税理士事務所だと思います。

税理士事務所は、税務や会計の処理だけをするのではありません。 税理士事務所が、その会社の現状や成し遂げたいこと、大切にしていることを理解して、 継続的に、月次の進捗を確認し、問題点を話し合い、改善点を共有し、 短期的、中期的、長期的に、その会社が求める未来に進められるように、サポートをしていきます。 それが、その会社の発展に必要なことだと思います。 そして、それが日本の99%を占める中小企業の発展=日本を元気にすることにつながると思います。

したがって、税理士事務所は、 『日本の99%を占める中小企業の発展に寄与し、日本を元気にする』仕事だと思います。 その税理士事務所のお役に立ちたいと考えて、『会計job』をスタートさせました。

ご質問・ご相談などありましたら
お気軽にお問い合わせください