弊社では、転職に成功された方にアンケートを実施しています。今回、未経験で税理士法人に転職成功された方から、アンケートの返信がありましたので、ご本人の了解を取ってご紹介させて頂きます。

この方は、税理士事務所だけでなく、経理会計業務も未経験ではありましたが、とても意欲があり、ポテンシャルを感じさせる方でした。入社後、税理士法人の代表から、「とってもいい方を紹介していただきありがとうございます。」とのお礼の連絡もいただきました。

Q.転職のきっかけは?

A.公認会計士の勉強をする中で、中小企業の味方となって仕事をする税理士について興味を持ち、長期的に働きながら科目合格を目指していきたいと思ったことから、税理士事務所に転職したいと思いました。

Q.転職活動で苦労したことは?

A.業界未経験であることや社会経験の短さから、書類選考で落ちることが数件あり苦労しましたが、履歴書の書き方や面接練習など丁寧にサポートしていただいたけたので良かったです。

Q.人材紹介を利用しようと思った理由は?

A.他の転職サイトでは掲載されていない非公開の求人情報が閲覧でき、会計系の職業に特化して様々な求人を紹介していただけると思ったからです。

Q.転職コンサルタントの対応はどうでしたか?

A.履歴書・職務経歴書の書き方やZOOMでの面接練習など、丁寧にサポートしていただきました。できるだけ早期の転職を希望していたのですが、迅速に進めていただき感謝しております。

Q.会計job(株式会社パブス)で転職していかがでしたか?

A.人材紹介会社を利用して就職活動するのは初めてだったので緊張や不安はありましたが、書類選考・面接などそれぞれのステップでアドバイスをくださり、結果的にも良い職場に転職できてよかったです。

Q.入社を決めた理由は?

A.採用担当の方とお話する中で、自分に合う職場だなと感じたことです。また、未経験であっても意欲を持って働く方を応援したいと言ってくださったことも入社の決め手になりました。

Q.転職を考えている方へのアドバイスを一言

A.転職活動におけるノウハウを基に、丁寧にご指導いただいたので、アドバイスに沿って転職活動を行い、転職したい意欲が企業に伝われば、きっと自分に合う職場に就職できると思います。

ご質問・ご相談などありましたら
お気軽にお問い合わせください